ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

海にインパしてきた話

 こんばんは、結卦島です。実は2021/10/17にインパしてきました。

f:id:yukexima:20211018180058p:plain

写真はiPhone11で撮影した閉園間近のタワテラです。

前回のインパ

yukexima.hatenablog.com

 

めっちゃ楽しかった…。実は、一日前にウォーキングをしたせいで筋肉痛がヤバい状態でインしたんですけど、案の定二日間全身筋肉痛になってます。弱すぎ。

 

前回インした時より、5000人増えて1万人がインできるようになった昨今ですがそのせいか駐車場の方まで列が伸びてました。5分アーリーだったのに、結局9時20分頃にインできました。結構待った!

 

 

画像

インして取り敢えずお腹が空いたので、ソアリンのスタンバイパスを取得しながらザンビでターキーレッグ(ハーブ&レモン味)を!この時点でもう14時代だった。やっぱり大人気だなあ。ちなみに味はとても美味しかったです。

「うまい!うまい!」を連呼しながら食べました。

 

 

画像

その次は、友人が乗ったことないセンター・オブ・ジ・アースへ。(写真は2回目に乗った時のもの)

友人は雷が苦手らしいので、私が右側に乗りました。全部逐一ネタバレすることで恐怖を半減させる作戦。一番前の席だったので、落ちるのが結構早かったし落ちる瞬間雨に濡れてめっちゃ面白かった!後友達が凄い叫んでて笑った。

 

その次は、雨の中アラビアンコーストへ。

ずっと気になっていたチュロス(フォンダンショコラ味)をいただきます!!

画像

ヌガーみたいな味だったので、個人的には苦手かな…。

普通のチュロス食べればよかったかも。

 

 

画像

アズールの実家へGO~~!雨の中撮ったけど、やっぱり映えるねえ。(後ろボケてるけど)

 

この後、ロストリバーデルタへ向かってインディ・ジョーンズに。友達がめっちゃ叫んでて笑った。インディくらいなら掴まなくても平気かな。

そして、大雨のせいか物凄く空いていた(5分で乗れた)のでレイジングスピリッツへ。びしょびしょになりました(当たり前)が、とても面白かった。

中々にない体験をしましたが、猛烈に寒かった。

 

本当に寒くてたまらなかったので、とりあえずジェラトーニのパーカーを購入。

これすっごい可愛いし温かい!友達はステラ・ルーのパーカーを持参していたので、それを見て欲しくなっちゃったんだよね…。

 

友人が物凄く嫌がりつつも、タワテラに乗ることにしました。

実は私も未だにタワテラは苦手で…(待ち時間が長すぎてそこだけが苦手)

猛烈に心臓がバクバクしたし、雨に濡れたせいで足が攣るし最悪だった。

でもタワテラ自体は凄く楽しかった!!

 

待ってる間ずっと、ポケモンGOのタワテラにある赤ジムを防衛してた…w(赤チームなので)

 

寒いし、お腹も空いたのでご飯を食べることに。S.S.コロンビアでご飯を食べるつもりが、予約もいっぱいで1時間半以上待つことになるらしいので…移動します。

 

画像

空いてそうだったのと、メニューが美味しそうだったのでホランズベイ・レストランで20周年限定メニューを頼むことに。

正直なところ、パンナコッタ以外は美味しかったです。どうしてパークの限定メニューのスイーツって全体的に芳香剤みたいな味がするのだろうか・・・。

外を見ると、エドナやイラスティガールが!雨が止んだみたいで、グリができるようになったんだね。他のキャラも会えないかな~?

 

と思いつつ歩いていたらマックスに出会った!

フェイスさんはいなかった…、まあコロナ禍だからしょうがないね。

f:id:yukexima:20211018175830p:plain

お尻を見せてくれたり、すごい可愛かった。

 

ソアリンまでの時間、もう1つくらいならアトラクション乗れるよねって話になったのでセンター・オブ・ジ・アース(2回目)へ。

景色凄い綺麗だったな~。今度は先程座っていた場所と交換した!

 

 

f:id:yukexima:20211018175900p:plain

ご飯を食べ終わったので、スタンバイパスを取っていたソアリンへ。

初めて一番うしろの席になったけど 下の方とか見てたら凄い寄った…。

何度乗っても終わると毎回拍手喝采。本当に技術でボコボコにされるアトラクションだなあ。

 

2回目のレイジングスピリッツへ。大分日が暮れてきた。

画像

そして物凄く寒いし、何よりめっちゃ混んでた。

なんだよ!大雨降ってたとき並ばなかったじゃないか!

 

画像

夜のタワテラ、いつ見ても妖しくも美しい…。

ホンテもそうだけど、凄い住みたい…。

 

 


画像

最後のアトラクションは、スタンバイパスを取っていたトイストーリーマニア!

この時点で足が痛いし、もう「早く帰りたい」気持ちが…。

 

f:id:yukexima:20211018175941p:plain
f:id:yukexima:20211018175959p:plain

特典はこんな感じ!毎回ビーバー以上が出せません。難しい。

 

 

画像

最後にお土産屋へ向かうことに。既に閉園時間の19時を回っており、友人が買い物中に私は写真を撮ってました。

すごい映える~~。

 

画像

プロメテウス火山も美しい~~~。

 

画像

アクアスフィアも撮影しました。20周年のやつも取りたかったけど、凄い混んでたからやめた…。



画像

お腹が空いたので、イクスピアリ内のカフェ・トレイル&トラック イクスピアリ店へ。メッチャ美味しかったです。

 

画像

帰りは東京駅でアズールを激写❤❤いつ見てもカッコいい…

 

画像

とこんな感じで、猛烈に楽しかったです。

今回一緒に行った友人と初めて出かけたけど、凄い楽しかった。

 

f:id:yukexima:20211018180157p:plain

あ。因みに私はこのアースラ様のカチューシャをつけてました~~。

凄いかわいいでしょ。

 

また行きたいなあ!!