ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

TDSに行った話

 こんばんは。結卦島です。

25日に、東京ディズニーシー」ことTDSにインパしてきました。このコロナ禍で、入場制限がかかっており抽選で1日しか当たりませんでした。チケットは元々スポンサーパスポートがあったので、そちらを使用しました。

 

で!私が当選したのは「25日 10時から」の回でした。他にも12時と、14時があるんですが正直全然遊べねえな…と思ったので10時に応募。見事当たりました。ちなみに営業時間ですが、現在緊急事態宣言で営業時間短縮中なのもあり10時〜19時までとなっております。

 

 

 

いざ、舞浜へ

 で、時刻は9時半過ぎ。

f:id:yukexima:20210225205839j:image

友人Mと共に、乗りました。リゾートライン。

本当にスッカスカ。本来ならば、春キャンやらで盛り上がっている季節です。あとディズニーランドの方に、新エリアができたこともあって ディズニーシーへ向かう人はガチで少なかったです。

 

時刻は9時40分ごろ。列に並びました。

f:id:yukexima:20210225205952j:image

全然人いねえ〜。この列は、荷物検査の列です。

この列が終わったらなんと…もう、屋根の下で待機することに…。この時期にこんな早く入れることってあるう!?

 

f:id:yukexima:20210225210115j:image

10時です。開演しました。

天気は快晴。マフラーやコートを着て行きましたが、太陽のおかげでとても暑く感じますが、風が吹くと寒く感じます。ホンテの長廊下かよ。

 

まずは、人気アトラクションの「ソアリン」のFPをスマホでゲット!12時ごろのものがとれました。

 

トイストーリーマニア

時間に余裕ができたところで、まずは始めのアトラクションに乗ることにします。

友人の希望で「トイストーリーマニア」に乗ることにしました。


f:id:yukexima:20210225210306j:image

f:id:yukexima:20210225210310j:image

開演直後と言うこともあり、5分で乗れました。早すぎる…。

 


f:id:yukexima:20210225210506j:image

f:id:yukexima:20210225210509j:image

スコアはこんな感じ。この短時間でこのスコア叩き出してる人すごない????

 

タワー・オブ・テラー

次はやっぱりテンションあげたいよね♪

…ということで、「タワー・オブ・テラー」へ。

久しぶりに乗ったけどすごい落ちた気がする。

ツアーは二つしかありませんでした。あと、写真撮影はなくなってた…折角ポーズきめたのに😭


f:id:yukexima:20210225210613j:image

f:id:yukexima:20210225210645j:image

アズールとぱしゃり。アズールだったらこの呪いのホテル…ビジネスに使ったりするのかな?

 

ソアリン


f:id:yukexima:20210225210905j:image

f:id:yukexima:20210225210900j:image

なんか疲れたし、そろそろソアリンの時間だったので20分くらい休憩タイム。桜が綺麗に咲いてました。

 


f:id:yukexima:20210225220137j:image

f:id:yukexima:20210225220131j:image

はじめてのソアリン!!

最新技術でタコ殴りにされた感じ。

浮いた時ものすごくびっくりした。

めちゃくちゃ感動して つい拍手しちゃった。

 

サバンナのシーンは草の匂いがした。本当にすごい。

あと安全のためのビデオがすごかった。影とか、絵とか動いてて…。


【4K 2160p・ライド本編】ソアリン:ファンタスティック・フライト (東京ディズニーシー)

 


f:id:yukexima:20210225220247j:image

f:id:yukexima:20210225220252j:image

f:id:yukexima:20210225220336j:image

f:id:yukexima:20210225220332j:image

中はこんな感じ。

まあでも正直、、、

ストームライダーの代わりになるかと言ったら微妙。個人的には、ハプニングがほしい。本当に面白かったんだけどね。

 

昼食

そろそろお腹すいたよねー、というわけでご飯タイム。

f:id:yukexima:20210225220838j:image

道路。全然人がいない。貸切状態。

ここ空いてるのほんとに珍しい。

ギョウザドックも売ってない。

 

f:id:yukexima:20210225220952j:image

やっている店が全然なかった。

やっぱりカレーだよねー。

というわけでカレーです。

 

マメラグ

その後、このまま絶叫系に乗るわけにはいかないので取り敢えずマメラグで撮影会。

 


f:id:yukexima:20210225221102j:image

f:id:yukexima:20210225221106j:image

f:id:yukexima:20210225221118j:image

f:id:yukexima:20210225221115j:image

f:id:yukexima:20210225221137j:image

f:id:yukexima:20210225221132j:image

f:id:yukexima:20210225221158j:image

f:id:yukexima:20210225221152j:image

友人はラギー、私はアズールを撮ったりなどして遊びました。

…で、マメグラに来たらやることと言えば?

f:id:yukexima:20210225221553p:image

10連キーでアズールを狙う!!!!!

引いたら残り一枚になりました。課金するか迷うなあ。

 

インディ・ジョーンズ

そのあとはインディアナジョーンズ!

5分でスイスイ乗れちゃったからびっくりした。

中が異常に暑かった…。なんであんなに暑いの…?

あとカレー食べたせいで胃がやばかった。

揺れもやばかった。(写真なし)

 

シーライダー

はじめてのシーライダー


f:id:yukexima:20210225221950j:image

f:id:yukexima:20210225221947j:image

コースはランダムらしい。

私は、かくれんぼ→クラッシュ→ラッコ→イカ→エイだった。これが…あのストームライダーの後継機か…。個人的には面白くはなかったです。海は好きだけどちょっとね。

 

センター・オブ・ジ・アース

刺激が欲しくなったので、センターオブジアースに乗った!!

f:id:yukexima:20210225222525j:image

ぼけぼけ写真ですまない。

これまたスイスイ5分で乗れましてね。後ろの一番前でした。

落ちる時めちゃくちゃ寒かった。

 

レイジングスピリッツ

刺激欲しさに続いてレイジングスピリッツに乗った!

f:id:yukexima:20210225222117j:image

暑いと寒いを繰り返す。あっという間に終わった。水蒸気?湯気?そこだけ異様に熱かった。ほかは寒い!!!!

 

シンドバッド

取り敢えず休憩タイム。


f:id:yukexima:20210225222629j:image

f:id:yukexima:20210225222625j:image

ぼけぼけのシンドバッド。

私はセブンヴォヤッジの方が好き(ウツボ女とかいて面白いから)

 

マメラグ(2回目)

おやつタイム♪

f:id:yukexima:20210225221715j:image

マメラグに戻ってきた。

f:id:yukexima:20210225221515j:image

ポテト奢ってもらった。ありがとう。

 

Q.マメラグに来たら何をする?


f:id:yukexima:20210225221304p:image

f:id:yukexima:20210225221312p:image

 

f:id:yukexima:20210225221333p:image

そうだね!アズール完凸だよね!

 


f:id:yukexima:20210225221425j:image

f:id:yukexima:20210225221427j:image

(友人撮影)

まあ、地獄の様に課金したんですけども。

f:id:yukexima:20210225221711j:image

いやあ。地獄だったなあ。あと、クラゲのやつも乗りました。つまらなかった。

地獄を背負いつつ、次のアトラクションへ。

 

絶叫系連続乗車

やっぱり刺激が欲しい!インディアナジョーンズに乗った!!

今度もめちゃくちゃ揺れた。でもなんか揺れ方違かった気がする。

放り出されるかと思った…。

 

f:id:yukexima:20210225222842j:image

インディアナジョーンズに乗り終えた頃には、もう真っ暗。そろそろ帰る?なんて話も出てきたけど…最後に二つアトラクション乗ってから帰ろう!ということに。

 

まず、センターオブジアースに乗りました。

一番前でした。クソ寒かった。

 

最後に、タワー・オブ・テラー

f:id:yukexima:20210225223027j:image

最初に乗ったときと同じ部屋だったのに、動きが違かった…。色々プログラムされてるのかな?

 


f:id:yukexima:20210226144408j:image

f:id:yukexima:20210226144405j:image

19時近く。閉園も近いのでそろそろ変えることに。

友人の痛バッグと一緒に撮影。二枚目は友人撮影。

 

よるごはん

f:id:yukexima:20210226144516j:image

舞浜駅近くのなんか体に良さそうなごはん屋さんで夕食。

私がメッチャアズール爆死してたのに同情したらしく、おごってくれました…。

ありがとう友人よ。

 

というわけで、とても充実した一日でした。また行きたい。