ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

はじめてのバケパ・1日目

こんばんは!結卦島です。

実は今日、人生初のディズニーのバケーションパッケージを体験してきました!!

 

アトラクション特化のバケパを予約しました。ちなみに私が選択したアトラクションは

1日目・ディズニーシー

1)タワー・オブ・テラー

2)ソアリン:ファンタスティックフライト

3)センター・オブ・ジ・アース

 

2日目・ディズニーランド

1)ビッグサンダーマウンテン

2)美女と野獣 魔法のものがたり

 

…です!

 

そして、ショーパレの良い席も予約できるのですが 私は何が目的で予約したかというと…もちろん新しくできたフォレストシアターのショー・ミッキーのマジカルミュージックワールドです!!

youtu.be

 

あまりにもハイテクすぎて、美女と野獣と同じと同レベルかそれ以上にシス調ばかりのこのショー。元年パス持ちの友人が「アースラとエルサ出てたよ」と言っていたので…気になって気になって、つい10万円払って予約してしまったのです!!

 

f:id:yukexima:20220325195757p:plain

東京駅の京葉線行き通路の広告にアニメ版ツイステの広告が!!

アズール、顔が良すぎる(死)

 

で、1日目の感想。

16日は平日なのに激混み!!理由としては、受験などが終了し、春休みにはいった学生たちが多いのではないか?というものと タワテラが限定バージョンになっていることが挙げられます。かくいう私も現在進行形で就活中で、志望の企業のESの締め切りが三日後なのですが…(こんなところにいる場合じゃない)※ちゃんとインパ後に提出しました

 

あまりにも激混みだからか、8時15分に開園しました。私はホテルに荷物を預けに舞浜駅のカウンターで手続きをしていたので、出遅れて並んだのもあって45分ごろに入園できました。

 

f:id:yukexima:20220325195909p:plain



入園後、どうしようかな…と練りつつも腰掛けていると花壇から良い匂いが…。

花がとても綺麗に咲いていました。

 

私はタワテラを9時から予約していたので、バケパキットで届いた アトラクション体験チケットを持って行くと…

長蛇の列が!!!9時だというのに激烈に混んでいました!!

 

「もしかして、この列に並ばせられるのかな」ととても不安でしたが そんなことはありませんでした。

チケットをキャストさんに見せると「ラッキーですね!今90分待ちなんですよ!すぐご案内いたしますね」と、ファストパスチケットの通路だった場所を通ってすぐにアトラクションに乗れました。待ち時間+アトラクション体験時間は大体15分。

10万円払った価値が既にありますね。

f:id:yukexima:20220325200019p:plain



乗った後にこの写真をとりました。マジで映える~。

 

そのつぎは、マメラグでカメキャスさんにアズールぬいと一緒に屋内撮影してもらいました。

カメキャスさんの腕は確かだけれど、あとで写真を見返したら 己があまりにもデブすぎて萎えたので痩せたら再チャレンジしたいですね。でも折角撮って頂いたので、後で写真を購入しようと思います。

 

そのあと、なんとなくで申し込んだBBBが当たったので見にいきました。

f:id:yukexima:20220325200102p:plain



1階席で右側の方でした。で、噂には聞いていたけれど 本当にミッキー夢女子増えそうな公演だった!

ミッキーも格好いいし、ほかのキャラクターも、ダンサーさんも皆格好いい!

そして皆英語だ!!今までそれなりに英語を勉強してきたからか、それなりに聞き取れる!!聞き取れるぞお!

だがドナルドダック、てめーの英語はだめだ!!本当に何を言っているのか理解できなかった。本当になんて言ってるんですか???日本語のドナルドも結構聞き取れるか怪しいのに…。

あと、余談ですがK藤J一さんみたいなダンサーさんがいた。横顔がなんか似てた。

 

次に、特にやることもない&キャラグリが当たったのでマメラグに戻りのんびりしました。ティポトルタ(ポテト)とアップルティーソーダを購入。フリードリンク券がついているので、ドリンクは無料です。

f:id:yukexima:20220325200118p:plain



ティポトルタはともかく、アップルティーソーダがめっちゃ美味しい。

鬼リピします。

 

キャラグリは、ドナルドでした!!

f:id:yukexima:20220325200842p:plain

後で知ったけど、今ってドナルド・デイジー・プルートの誰かがいるのね。

「何話そうかな…」とか思ってたけど、ドナちゃんにフィガロかわいい!なでちゃお~~ってめっちゃいじってもらったので助かった。

アリエルってもういないのかな?混んでいるからか、エリック王子もその日はいませんでした。悲しいね。(会ったら写真撮りたかったな…)

 

f:id:yukexima:20220325200139p:plain



マメラグシアターのここの通路大好き。住みたい。

 

次はランチタイム!ホライズンベイ・レストランでのんびりご飯。

前食べた20周年記念のご飯ではなく、ステーキにしました。

f:id:yukexima:20220325201054p:plain



柔らかくて美味しいんだこれが…。

 

次にセンター・オブ・ジ・アースまで時間があったのでのんびり歩きながらミステリアスアイランド方面に向かうことに。

トランジットスチーマーラインに乗ろうとしたら、キャストさんに声をかけられて「調査カード」を渡された!!

f:id:yukexima:20220325201229p:plain

アースラ様の話で盛り上がったりしました。

今日一日ずっとアースラ様の話されてるな…。

メディテレーニアンハーバーに行くと、ちょうどミニーさんのパレードが始まるところだったので 正面に近い場所で場所取りして鑑賞!!

 

f:id:yukexima:20220325201259p:plain

f:id:yukexima:20220325201318p:plain




バナナの曲でした。あとでどの曲か調べよう(ホテルで調べて聞きました)

 

パレードが終わったあと、ソアリン横の河津桜を撮影。

f:id:yukexima:20220325201332p:plain



本当にきれいに咲いてるなあ…。

 

次に、センター・オブ・ジ・アースに乗りました!

f:id:yukexima:20220325201351p:plain



相変わらず激烈に混んでいて、50分待ちくらいだったと思いますが これもバケパのチケットがあったのでFP通路を歩いてすぐに乗れました!!…と言っても、エレベーターで合流する形にはなりますが…。

 

乗車後ソアリンまでの時間があるので、マメラグに戻ってアースラ様にご挨拶。

f:id:yukexima:20220325201421p:plain



皆アースラ様の鏡で撮影はしているけどボタンを押すことは知らないらしい…。

私はずとアースラ様の動画を撮ってました(ド不審者)。

 

f:id:yukexima:20220325201437p:plain



それにしても本当にエリック王子いないなあ。

 

時間があるのでアラビでポップコーンバゲットを交換。

カレー味のポップコーンゲット!

f:id:yukexima:20220325201448p:plain



 

れすとらん櫻を予約していましたが足が猛烈に痛いから、と船に乗っていたら余裕で時間過ぎた&お腹空いていなかったので そのままキャンセルしました。

f:id:yukexima:20220325201547p:plain

船乗り場でダッフィーのグリやってた。

 

最後のアトラクはソアリン!今回も待たずに乗れました。

f:id:yukexima:20220325201633p:plain



ここって関係者用通路?撮っちゃいけないやつだったら消します。

隣の人が初めて乗る人だったらしく、シートベルトの止め方などを教えてあげました。皆最後はやっぱり拍手喝采

 

その後夕飯としてスモークターキーレッグと、クソデカ飲み物を飲みました。

f:id:yukexima:20220325201659p:plain



どっちも美味しくて草。フリードリンクチケットがあるのでクソデカドリンクもタダです。

 

f:id:yukexima:20220325201721p:plain



は~~~たのしかった。名残惜しいですが、明日も早いのでホテルに行きましょう。

アウパ後、アンバサダーホテルへ。

 

f:id:yukexima:20220325201855p:plain

ロビーの天井に大きなイラスト!!でかい!すごい!

 


4月以降は廃止されるらしいアメニティも残ってました。

すごくかわいい!!1部ずつもらって帰りました。

 

f:id:yukexima:20220325201948p:plain



予約した部屋より、広い部屋を無料で手配してくれました。

なのでミッキールームです。キンハールームに泊まりたいです…先生(敗北者)

 

この日はとても疲れたので、寝ることにしました。

f:id:yukexima:20220325211338p:plain

アズールとフィガロと一緒に寝ます。

このあと、大事件が起こる事も知らずに……。

 

2日目編に続く。