ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

フラッグシップ東京へ行った話

 こんばんは、結卦島です。

最近、新宿にクッソデカいディズニーストア・フラッグシップ東京が新宿に出来たので9日に予約して遊びに行ってきました!正直初日とかのレポをツイッターで見てて現世に出来た地獄みたいな内容ばかりだったので、行くか迷っていたのですが…。折角なので行ってみました。欲しいものもあったしね。

 

というわけで、本音を入れつつレポートを書きたいと思います。

 

開店して数時間が経っていたのですが、集合場所の新宿三丁目駅のB2出口には既に列が出来ていました!これ絶対通行人の邪魔だろ…。

 

時間になったらキャストさんの案内のもと、めっちゃ階段を登らせられます。この時点で運動不足の私の体力はゴリゴリに削られていきました。

 

時間になったら、店内に入る前に予約をしているかアプリを開いて確認させられ検温&消毒で入店します。アレ…?結構空いてない?

 

 

レジ以外は本当に空いていました。商品はそこそこにあったし、レジ以外は空いていた。レジが1階と2階にあるのですが、どちらも長蛇の列…。嫌な予感がしてきたぞぉ。

 

で、売っている商品についてですが…。

 

地下

マーベル、スターウォーズ、ツイステ(ぬいぐるみのみ)、オーダーメイド商品・・・など

 

1階

フラッグシップ東京限定の商品(入り口付近にガッとある)、ほかのディズニーストアでも売ってるプリンセスの商品、先行販売中の寅年商品(チャンドゥはない)・・・など

 

2階

海外限定の商品(ヴィランズ)、犬猫展のバッグなど、ミキミニの商品、プリンセス関連、ベビー商品、チケットカウンター・・・など

 

とこんな感じでした。犬猫展限定商品であろう、ディズニーの猫ちゃんたちが描いてあるバッグほしかったなあ…。でも3万以上するんですよ(小声)

あとヴィランズのグッズが本当に一切ない(海外限定のものしかないし、何なら私が買った分で最後だった)のでヴィランズ好きにはヴィランズ目当てで行くのはオススメしません。

 

最後に本当に言いたいことなんですが、フラッグシップ東京…混みすぎているせいなのかわかりませんがマジで携帯の電波が届かないんですよ。

奥に行けば行くほど電波が届かなくて…アトラク並みに激混みしているレジ(結局会計まで30分くらい掛かった)に並んでいたのですが、私の番が来た時にレジ打ちをしているキャストのお姉さんに機内モードにするとアプリ開けますよ!」と教えてもらったので それでポイントを貰えました。本当はクーポンを使いたかったのにな…。

 

でも正直聞いていた地獄よりはマシだったので、そこはとてもよかったと思います。

 

 

というわけで購入したものです。

画像1枚目は、ディズニーといえば缶もの土産!ミッキー型のチョコクランチ。

ひとつひとつ個包装されていて、パクパク食べれます。美味しいです。

 

2枚目は、海外限定のジョリおばたちの服。今度インパするときに着ていきたいですね。残念ながらMサイズしか残っていなかったのでとりあえずある分だけ買っておきました。正直デブなので、入る気がしない。

 

3枚目は、先行販売のイーヨーのぬいぐるみ!正直クッッソかわいいです。

実は推しがイーヨーなので嬉しい。

 

というわけでかんたんなレポでした。本当に行くときは時間に余裕がある人がおすすめです…。あと推しがミキミニだとかメインな子あたり。他のディズニーストアのほうが商品多いので私は暫く行かないと思います。

 

それではまた。