ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

【悲報】海鮮好きワイ、海産物アレルギー疑惑

 こんにちは、結卦島です。

皆さんは海産物好きですか?私は焼き肉とラーメン、そして寿司が大好きな人間なんですけどもガチめにショックなことが起きたのでメモ程度に残しておこうと思います。

 

※此処から先は、症状などのメモもあるので注意してください。

 

1月15日

発端は、某クラファンサイトでホヤを買ったので夜中に刺し身にして食べたことでした。

その後、数時間ほど(3時間後)ゲームをしたのですが…画面酔いもあってか物凄く気持ち悪くなりました。ゲームを辞めて寝支度をして横になったのですが、気持ち悪さと吐き気は全く止まりそうにもなく トイレに向かった途中で嘔吐してしまいました

 

もともと私は滅多に嘔吐しないタイプだったので、物凄く驚きました。

最後に吐いたのは胃腸炎の時くらいだったかな…アレは本当にキツかった。

吐いたらスッキリはしたのですが、ズキズキチクチクとした腹痛も起きており腸炎ビブリオを疑いつつもその日は寝ました。

次の日すっかり治っていたので、腸炎ビブリオではなくアレルギーだと思いました。

 

1月29日

今まで寿司を食べて体調を崩したことなかったので、今度は寿司を食べてみることにしました。とても美味しかったです。

中には白子やつぶ貝も入っていましたが、「まあちょっとだけだし大丈夫かな」と思っていました。

しかしその数時間後、腹痛とめまいが始まり猛烈に目が痒くなりました

花粉症の目の痒さと同レベルで、風にあたるのもしんどかったので暖房を切りました。

アレルギーの薬を飲んで、少し横になっていると痒みはおさまりましたが その後見事にお腹を下しました。

嘔吐よりはマシだけれど、正直しんどかったです。

 

1月31日

今日の昼頃、今度はポップコーンシュリンプを食べてみることにしました。

生物がだめなのであって、調理していればOKなパターンもあるかもしれません。

そして食べてから1時間ほどして今記事を書いていますが 見事にちょっと心臓が苦しくて危機感を感じています。多分これアレルギーですよね。

 

病院行きたくないなあ…と思いつつも、割と白黒はっきりつけたいタイプなのでアレルギーかどうかは気になるので悩んでいます。はあ、どうしようかな~。

 

進展があったらまた記事にしようと思います。

それではまた。