ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

罪悪感の話

 ヤッホ~!今年がうるう年なことを忘れてた結卦島よ。

御機嫌如何かしら。今日はちょっとオネエなテイストで失礼するわね。

なぜこんな口調で書いているかというと ネガなお話をしたいからよ。

オネエ口調というのは 何でも大体ワンクッション入れられる気がするのよね。

まあ、これは個人の意見だから本当はそんな事ないのかもしれないけど。

 

 まあ本題に入らせてもらうんだけど、これは割と数年悩んでいることなんだけどさ

アタシってカプ絵をよく描く絵描きなんだけどカプ絵を描くたびに罪悪感で死にそうになっちゃうのよ。

 

同性愛でも異性愛でもカプ絵に限って、元のキャラクターとデザイナー、そして演じた声優に凄く申し訳ない気持ちになっちゃうのよね。罪悪感を感じちゃうっていうか。

例えるのならばディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の、継母であるゴーテルとの約束を破って塔から出てきた後の有名なワンシーンのラプンツェルみたいに躁鬱ジェットコースターなのよ。

どんな内容のものでも、罪悪感感じちゃうんだけどでもやっぱりそのカプが好きだから満足感と萌えも感じているわ。昨日も久しぶりにカプ絵を描いて病んじゃって全然眠れなくて辛かったんだけど、推しのボイスmp3を聞いたら治ってグッスリ寝れたわ。推しというのは毒にも薬にもなるわね。

 

ここだけの話 アタシがこんなにも病むのはやっぱり何人ものプロの方と横に繋がっているのもあるのよね。バレやすい環境にいるっていうか。ヘンに意識しちゃうのよ。それに一応プロ側の知識をいくつかかじっているから、こうしたら公式に見つかるってのを理解しているのもある。

 

はてなブログでは言ったことなかったけど、昔アタシの要望を入れた二次創作が公式アカウントのエゴサに見つかってアクション(引用リプライ)を貰ったことがあるから それで余計に過敏に…ね。(ちなみにジャンルはタライとフォースのアレよ、数年後その要望は叶えられたわ)

公式に見つかるのもだけれど、オタクのエゴで好き勝手に属性を付け足して キャラクターや原作者が望んでいないであろう相手と恋愛を強制的にさせるお見合いオババになっていくのが嫌になってしまうのよね

鍵かけたり辞めたりしたらいいっていう意見もあるだろうけど、公式から直々にNOと言われてないし自分の萌えを優先したいし、どこが好きだとか共有もしたいからこれからもよっぽどの理由がないかぎり 公式設定寄りのカップリングの絵は描いていくしセンシティブじゃないモノはどんどん公開アカウントで載せていくわよ。一応このブログは検索に引っかからないように設定してあるから大丈夫なはず。あとは大体ピクシブに投げているしね。

 

同じ気持ちの人がいたり、解決方法を知っている人がいたら教えてほしいわ。

それじゃあチャオ~!