ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

玄細の話

【※この記事はBLカップリングの記事です!苦手な方は閲覧をお控えください】

覚書程度にこの話をかこうかなと思って書いてます。

イで好きなカプは、色々あるんですけど 今一番ハマっているのは

草加玄×奥野細道(リバ可)の玄細…ですねえ。2年前だかにもハマってたんですけど、一旦サタ充に移ったのもあって一度落ち着いてて それからまた再熱しました。

今回はガンガン玄細に関してメモ程度に語っていきたいと思います。

 

f:id:yukexima:20200229134553j:plain

 

 登場人物

草加玄(攻め)】

 CV:種市桃子さん

王帝月ノ宮中学校・2年生。ミッドフィールダー

背番号9番。3月26日生まれ。

通称「卓越したボールコントローラー」

相手を翻弄する 高度なボールさばきが最大の武器。感情をコントロールし あまり胸の内を明かさないが 冷めているわけではなく サッカーへの思いもある。(公式設定)

一人称:俺

二人称:キミ

口調:イレブンバンド、イナズマSD共に同じような口調。

「一泡吹かせてやる!」「キミの実力楽しみにしている」「勝つのは当然俺たちだ!」

 

【奥野細道(受け)】

 CV:渡辺広子さん

王帝月ノ宮中学校・2年生。ディフェンダー

背番号6番。9月25日生まれ。

通称「わびさび千里眼

はかなげな雰囲気がただよう古風な選手。個人技もチームプレーも 優れたセンスを持ち 相手に抵抗される間を与えずに ボールを奪う。(公式設定)

冷たく感情のない表情をしており一見儚げに見えるが、頭脳プレイで完璧な守備を作りだす王帝月ノ宮の敏腕ディフェンダー。(公式設定)

一人称:不明 (多分僕だと思う)

口調:敬語(イレブンバンド版)、一句詠むタイプの越前リョーマ(イナズマSD版)「まだまだだね」「わびさびを教えてあげるよ」「贅沢は敵だ…」「開幕を 勝利に飾る 華麗さよ…」

 

www.inazuma.jp

 公式設定と萌えポイント

 

【!】Point1 規律でがんじがらめの人生

王帝月ノ宮の生徒というのは、本当に設定がドしんどいエモの塊中学校なんですけど 要約すると育児放棄など何かしら家庭に理由がある子どもたちを集め、アレスシステムという教育用AIによる人体実験を幼少期の頃から皆受けている学校。なお、その秀でた能力と引き換えに 副作用として感情が死んだり病気になってしまう…というヤバ設定がありまして……。王帝月ノ宮イレブンはアレスクラスタ(人体実験を受けている子たちの総称)のピラミッドの一番上に位置するエリートなんですよ。

皆絶対的な自信を自分に持っているけど、命令に忠実だから 自分がやりたいこととか一切ないんですよ。そんな抑圧された中で生きていく二人が恋愛関係に発展したらかわいいなあ~っていうのをもとにイチャイチャさせてます。吊り橋効果っていうしね。

私の解釈だと、草加は奥野に対しては自分の感情をダイレクトに伝えていくタイプで 基本的にクソデカ感情しかないと思うんですよねえ…なあ、草加や…。

 

【!】Point2 身長差

同じ教育を受けているはずの、 草加と奥野が並ぶと身長が本当に差があって さらには声変わりも草加だけしていなくて、奥野だけちょっとしている風な声なんですよね。

これって萌えませんか?絶対草加は気にしていると思います。

 玄細が登場する話

 

◆アニメ

アレスの天秤14話「月光のエンペラー」

f:id:yukexima:20200229184246j:plain

 

王帝月ノ宮がスタジアムに入場するときに並んでいます。背番号バラバラなのに。やっぱり仲良しなのでは?

またFFの3日前のエピソードでは、やっぱりやけに近い距離で玄細が竹見の糾弾を見守っているんですよねえ。仲良しだろ絶対。

 

アレスの天秤15話「皇帝の苦悩」

 

VS星章学園の回です。この回は王帝月ノ宮の圧倒的な強さを見せつける回ですね。

この回の二人は、間に道場が入っているので恐らく監督に目をつけられないためにああいう風に1年生を挟んでいるんだと思います。(都合のいい妄想)

 

f:id:yukexima:20200229214710j:plain

 アレスの天秤19話「究極の個人技」

 

どのあたりの時間だったか忘れましたが、王帝月ノ宮イレブンが野坂と西蔭の前に現れるのですが、何事もなかったかのように次の話は違う話をするので ここから24話まで一切登場しません(生殺し)(ちゃんと確認してない)

 

アレスの天秤24話「野坂の宣戦布告」

 

おまたせしました。数話ぶりの王帝月ノ宮です。

草加がすごくしゃべる。とにかく喋る。声が凄く高い。

中学2年生にして声変わりがしていない。かわいい。

f:id:yukexima:20200229235123j:plain

Bパートは全然会話してないけど同じ空気を吸っているのでオーケーです(都合がいい解釈)

 

 アレスの天秤25話「激突するサッカー!!」

となりでグリッドオメガ発動後にしょんぼりしてるのかわいい。あと結構奥野が始めて喋るのもこの回ですね。ショタボイスだったね。「なにっ!?」て…かわいいね…。

f:id:yukexima:20200301003016j:plain

 

アレスの天秤26話「てっぺんへダッシュ!」

 

 

神回。二人が掛け合いをする。奥野が「草加!」って呼んでパスするんですけど、神です。もう24~26話をローテーションすると死んじゃいますね。

 

f:id:yukexima:20200301004844j:plain

玄細、最高のつよつよマイナーカプなので 是非見てください。

残念ながらゲームはまだ発売していないのでね…。ていうか私しか描いてないしね…。

 

ch.ani.tv

【漫画版】

王帝月ノ宮は4巻で活躍します。喋らないけれど隣にいるので優勝です。

comics.shogakukan.co.jp

 

f:id:yukexima:20200229165226j:plain

玄細、ガチでエロイムエッサイムじゃん…(そういう意味の言葉ではない)