ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

アカウントが凍結された話

 みなさんこんにちは。結卦島です。

実は先月、Switch経由でTwitterに画像を何枚か投稿していたらアカウントロックがかかりました。

 

まあ所謂自動化での投稿が引っ掛かったんだと思うんだけど、最近のTwitterくんすぐ取締るから面倒なのよね。

本当だったら捨てても良いかもしれないんだけど、一応ゲーム記録アカウントなので捨てるわけにもいかず、今年2回目くらいの解除申請をすることにしました。

で、「解除したければ電話番号を登録しろ」とのことだったので、電話番号を登録しようとしたら「その電話番号は使用されています」とか出るわけ。

いや使ってねえし…!とも思ったんですけど、Twitterにおいて電話番号が使えないとこれ以上どうしようもないので使えない旨をメールで伝えて返事を待ってたのよ。

 

そうしたらね、さっき…これよ。

 

f:id:yukexima:20200705154621j:image

と、凍結されとる〜!!!

Twitter歴11年前の今年、初めてアカウント凍結されました。ドウシテ…。

 

あまりにもキレたから

電話番号が使用されている為ロックが解除できなかったのですが、とうとう凍結されてしまい困っています。Switchと連携して投稿していただけでロックされ、電話番号が登録できないだけで規約違反ではないのに凍結され誠に遺憾です。凍結を解除してください。

って異議申し立てを送りました。

そしたら、自動返信でこういうメールが届きました。

 

f:id:yukexima:20200705155404j:image

このメールを見た時マジで気が狂うかと思いましたよ。内容的には、「前回問い合わせてから返事してないのにまたメール送ったでしょ!」っていうメールなんですけど、そっちが返信よこさないですぐ凍結するから異議申し立て送ってんでしょう!と思いました。いや…仕事遅すぎ…。コロナのせいか、それとも人が少ないのか分からないけどさ…。

 

 量産型のスパムは取り締まらないで、こういう一般のアカウントがちょっとbotを使って連投したらロック→凍結って…。あまりにもAIのレベルが低すぎでは?そもそも、自動化での投稿がNGならキャラbotアカウントとかも取締るべき。

それで、ほかのbotアカウントとかは全然取り締まらないのに(投稿間隔が5分毎だからというのもありそうだけど)、たまたま自動化での投稿が複数続いたらロックってのはあまりにも酷い。

それに、複数アカウントを所持することは、Twitterの規約だと違反ではないはずだし こっちは何も悪いことをしていないのに内容も見ずに すぐ凍結って…。

 

あ〜本当に頭きた。これを機にマストドンに移動すべきか?マストドンマストドンで見たくもない情報がスルスル入ってきたりするからあまり行きたくないんだけども。

 

余談

 


f:id:yukexima:20200705155828j:image

f:id:yukexima:20200705155824j:image

f:id:yukexima:20200705155832j:image

 

サクラクレパスコラボの腕時計が届きました。

めちゃくちゃかわいい。

となりの黄色いラムネはおまけでついてきた。

色合い的にアレだけど、後で飲んでみます。

 

 

進展があればまた書きます。チクショ〜許さねえぞTwitter