ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

「ニンダイ」の話

 本日朝7時より久しぶりの長編での「ニンテンドーダイレクト」が配信される。

任天堂株式会社 on Twitter: "2月18日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2021.2.18」を放送します。 2021年上半期に発売を予定しているNintendo Switchソフトや、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』などの情報をお届けします。 放送時間は約50分です。 #NintendoDirectJP https://t.co/9e8zH8Uffj"

 

…と言うわけで、今回はニンダイで来そうなタイトルを予想したい。

 

1)ブレワイ2

 やはり1番のビッグタイトルはこれだと思う。

理由としては、21日にゼルダシリーズが35周年を迎えること。そして、ゼルダ関連のロゴなどが商標登録された事があがる。あと単純に、ブレワイ2レベルのビッグタイトルを35周年記念で出さないのはありえないと思った。個人的には猫目作品の方が欲しい。

 

2)ゼルダコレクション

 35周年記念だし、そろそろ「マリオ3Dコレクション」みたいなゲームが出てもおかしくないよね〜!みたいなノリです。収録されるのは、WiiU移植済の風タク・トワプリの2本+Wii時代後期に発売されたスカウォだと思う。風タクとトワプリに関しては、WiiUで発売された「ピクミン3」がSwitchに移植して先日発売されたから 多分WiiUにHD版として発売された二作品がもしかしたらくるんじゃね?という予想。

個人的には、DS系列で発売した夢幻の砂時計やら大地の汽笛やらもリメイクか移植して欲しい…。

ゲームのはなし on Twitter: "任天堂が『PHANTOM HOURGLASS(夢幻の砂時計)』オーストラリアで商標登録。ゼルダ35周年という時期ゆえにリマスターやリメイク、『ゼルダコレクション』が噂される - https://t.co/ACLWjmcoin… "

 

あと、海外で夢幻の砂時計の商標登録がされたらしいので夢幻の砂時計リメイクはワンチャンありそう。

ゲームメモ on Twitter: "ゼルダの伝説 夢幻の砂時計、商標が登録されリメイクが期待される #ゼルダの伝説 https://t.co/eGatHLqdWB… "

 

3)ダイパリメイク

 そろそろ来ないとおかしい!!…というか、ダイパリメイクマジであるんじゃ?と思っている。個人的には、ORASみたいに失敗して欲しくないから王道リメイク作品にして欲しいんだけどもどうなるのやら…。

どうやら、海外ではリーカーが色々リーク情報流したりしているけど真相は闇の中…。まあそれも朝にははっきりするし、Twitterのトレンドを見ないように生きようと思います。

 

4)スマブラに追加ファイター

 これはマジである!!!!来るならキンハーのソラあたりがいいかな。いや…もう版権とか難しいし、どの作品から来るのか分からないからアレだけど、楽しみではある。

 

5)メトロイド/スターフォックスの新作

 ファンが可哀想なのでそろそろ出て欲しい。

最後の作品が出てから一体何年経つのだろう。

マリオやゼルダとは違うけど、任天堂の仲間として新作は出て欲しいと思う。

 

…というわけで、こんな感じで予想しておきます!!対よろー!