ぷあしお道場

病弱オタクが好き勝手やってるブログ

【※ネタバレ有】スカウォHDの話

 ついに『ゼルダの伝説スカイウォードソードHD』が発売された。

…というわけで、私は発売日直前にDL版を購入し 当日にちょっとだけ遊んだ。

で、学業が忙しいのもあってのんびりプレイだったスカウォHDだが なんとかラネール1回目までクリアした。

やっぱり遊んでみた感じだと、SwitchのJoy-ConWii版を遊んだ人間からすると一番遊びやすい気がする。あとWii版より感度がよくなって剣が暴発してイライラすることも少なくなった。突きとかも結構かんたんにできるようになったから、モルドガットやビーモスあたりに苦戦することもなくなった。コレはマジでありがたい。

 

f:id:yukexima:20210721014101p:plain

▲可愛いレムリーの顔がくっきり❤

 

Wii版のスカウォ、操作性が最悪過ぎてイライラしながらクリアしたんですよね。

何度死んだかわからない位にはイライラした。まあ初見なのもあるけど…。

 

以下の動画はWii版でラスボスの終焉の者と戦ったときの動画です。

www.youtube.com

倒し方を忘れているのもあるけど、ガチで下手で笑える。

 

www.youtube.com

HD版のプレイ動画です。HD版最高。

 

youtu.be

 

こちらはHD版のモルドガット戦の動画です。昔戦ったときは、地デジが全く映らないブラウン管テレビでやっていたことを思い出してとても懐かしく感じました…。

 

 正直スカウォはお使いゲーで、結構振り回されるのがムカつくポイントなんですけどもしかしてHD版では軽減されてたりするのかな?(フィローネの音符集めとか二度とやりたくないし、サイレンもそう)

 

確かめるべく、ちまちまゲーム進めようと思いま~す。(積みゲー他にも多いしね)

クリアしたら更新します。わくわく。